clinic 医院案内

特徴

1. 患者様の求めているものは何か?本質を突いた治療をご提供

当院ではまず第一に、患者様が何を求めて来院されたのかを見極めていきます。そして、患者様が気付かれていない本当の問題を見つけ出し、患者様の抱える問題の原因を突き止めます。そうすることで、根本から問題を改善する歯科治療を行っているのです。表面上ではなく、もっと深いところで信頼いただけるよう、本質に迫った医療をご提供してまいります。

2. 痛みの少ない・なるべく削らない・なるべく抜かない治療でトラウマを解消

歯科医院に、「怖い」「痛い」といったイメージを持たれている方も多いかと思います。そこで当院では、なるべく痛みの少ない治療を心がけ、安心して通院いただけるよう努めております。また、一度削ったり抜いたりしてしまった歯は、二度と元に戻ることはありません。そのため、なるべく削らない・抜かない治療で、患者様の歯一本一本を大切に守っていきます。

3. 常にベストな治療をご提供するために、最新の設備を導入

当院では、わずか1日でセラミック治療を完了させる「セレック」をはじめ、最新の歯科治療機器を揃えています。それは、患者様にとって、常にベストな治療をご提供していきたいから。医療は日進月歩です。よりよい性能を持った機器が常に生まれているのです。そのため、その時々でベストな治療は変わってきます。トップレベルの治療を求めて来院された患者様に、いつも全力でお応えできるよう、高い技術力と最新の設備を整えることが歯科医院の役目なのだと考えています。

4. カウンセラーとして悩みや不安を取り除くカウンセリング

歯科治療はまず、患者様の抱えているお悩みを知ることからはじまります。そのため当院では、患者様の言葉や声、顔色を見ながら、じっくりとお話をお伺いしています。本当に訴えたいことは何なのか?それをしっかりと聞き出していきたいのです。患者様のお悩みや性格はバラバラです。そのため、カウンセリング内容や治療計画は決してマニュアル化していません。患者様一人ひとりに合わせてカスタマイズしていくのです。当院は、患者様の疑問や不安を取り除いてさしあげるカウンセラーになっていきたいと考えています。

5. 院内感染予防・衛生管理を徹底

近年、問題視されている医療機関での院内感染。これは、医院がしっかりと対策して入れば未然に防げること。だからこそ、絶対に起きてはならないトラブルなのです。当院では、患者様のお口の中に入る器具や手袋、紙コップなどは、できるだけ使い捨てにしています。どうしても使い捨てできないものは、毎回しっかりと滅菌。そうすることで、患者様にご安心して歯科治療をお受けいただける院内環境をご用意しております。