general 一般歯科

虫歯治療

虫歯の主な原因はプラーク(歯垢)です。プラーク中の虫歯菌が酸を作り、歯のエナメル質を溶かしていくことで虫歯が進行します。丁寧なブラッシングで磨き残しをなくし、虫歯を予防しましょう。

3mix法

3mix法とは、最小限の虫歯部分だけを削り、その部分に抗菌剤を塗布して無菌化する新しい治療法です。当院では、患者様の虫歯の状態に応じて3mix法での治療に対応しています。

3mix法のメリット

• 治療時間が短くなる
  • 削る部分も歯へのダメージも最小限になる
  • 神経付近まで到達した虫歯でも、神経を残せる可能性が高くなる

歯周病治療

歯磨きでプラークコントールすることにより、歯周病の予防に繋がります。早期の歯周病であれば歯磨きで治すことも可能です。当院ではブラッシング指導から、咬み合わせに改善、そしてレーザーを用いることで、できるだけ歯を残すための歯周病治療を行っております。 まずはドクターによるカウンセリングを行い、担当ドクター及び衛生士が治療計画を入念に立案して治療を進めていきます。お気軽にご相談ください。

当院の歯周病治療の特徴

• 入念な歯石除去
  • ブラッシング方法と歯肉マッサージ法の指導
  • 歯科用レーザーによる歯周ポケットの除菌
  • 咬み合わせを改善し、負担を軽減

※歯周病の最大の原因である歯石の除去は特に力を入れており、当院には歯科衛生士が〇名在籍しております。